

新年一般参賀

あけましておめでとうございます


社会人になってからずっと正月は仕事でしたが、今回初めて正月休みを満喫しております
そして念願の一般参賀に行くことができました


皇居内では立ち止まっての撮影ができないので多少ブレてたりしますがあしからず


IMGP6014
東京駅から皇居に向かいます





IMGP6016
東京駅の目の前に群がるスズメたち





IMGP6018
和田倉門の交差点
すげー人w





IMGP6020
内堀通りにて
皇宮警察の騎馬隊ですかね
かっこいい!




内堀通りを渡ると手荷物検査とボディチェックを受けます
手荷物は細部までチェックされました





IMGP6026
皇居前広場から丸の内を
いまや丸の内は高層ビルだらけ





IMGP6031
皇居正門




IMGP6046
伏見櫓(ふしみやぐら)





IMGP6044
二重橋の街灯





IMGP6049
この中門をくぐると・・・





IMGP6052
キター!!
長和殿だぁー!





IMGP6057
テレビでよく見る光景だw
ここに両陛下と皇族方がお出ましになられるのか~!




ちなみに和田倉門交差点に着いたのが11時30分で長和殿にたどり着いたのが12時20分でした
次のお出ましの時間は13時30分なのでこの場で1時間超待ちとなります



お出まし10分前に諸注意等のアナウンスがあり、緊張感が高まります




そして13時30分・・・








IMGP6062
お出ましの時間だぁぁぁ!!!





IMGP6077
一斉に日の丸が振られます
ちなみにこの日の丸は皇居外苑で配られていました
が、数に限りがあるようです





IMGP6076
天皇陛下のお言葉を頂戴します






IMGP6093
お出ましが終わってみな帰路につきます
その道すがら梅が咲いていました





IMGP6104
坂下門





IMGP6105
それにしてもすごい人!





IMGP6109
宮内庁





IMGP6111
富士見櫓




このあと北の丸公園を抜けて靖国神社へ向かいます




IMGP6123
しかし参拝客が多すぎ!
もう夕方なので日を改めることにします


初めての一般参賀でしたが、天皇皇后両陛下はじめ皇族方を間近に拝見でき、御言葉を賜ることができ感動しました


今回の参賀者は平成になって2番目に多かったそうです
日本国民それぞれに思うところがあったのでしょうか


今年がよい年となりますように…

2013年最後の夕焼け

前の記事を書いたあとにぷらっと今年最後の夕焼けを見に行ったのですが、いい写真が撮れたので今日2回目の更新ですw




IMGP6000
やってきたのは千葉市の美浜大橋
30代以上の千葉市民には「ナンパ橋」と言ったほうが分かりやすいかと思いますw
この写真は美浜大橋から検見川の浜の突堤を写したものです
海の向こうには市原、袖ヶ浦の工業地帯が見えます





IMGP6007
橋を歩いていたら頭上をたくさんのカモメたちが!
突然のことで慌ててレンズを向けたのですが、なんとかいい写真が撮れたと思います





IMGP6010
夕焼けに照らされるカモメのオブジェ





IMGP6003
最後は富士山です


三脚なし、オートでの撮影だったので感度が高めになってしまいました
しかも夕陽が沈む直前に到着したので肝心の夕陽は撮れませんでしたw
今年は写真をただ撮ってるだけだったので、来年は写真の腕を上達させるべく勉強しようと思います

それではよいお年を(2回目w

東京モーターショー2013

東京モーターショーに行ってきました

ビッグサイト開催になってからは初めての東モでしたが、とりあえず駐車場の案内が幕張時代と比べると不親切な気がしました


で、まずは西ホールから




IMGP5792
S660を見ようと思ったら長蛇の列だったため断念





IMGP5793
NSX CONCEPT





IMGP5798
回転する台座に乗ってたから見学しやすかったけど、こういうのって反対側で必死な方々が写ってしまうんですよね
そんなこというと反対側の方々から同じ言葉をそっくりそのまま返されてしまうわけですがw





IMGP5806
「枠にはまるな。」
ホンダさんが一番枠にはまっている気がするんですがw





IMGP5809
続いてヤマハ
写真は新型クルーザーのBOLT
これが発表されたときはちょっと心惹かれました



続いて東ホールへ



IMGP5818
多方面で話題になったカワサキの三輪電動ビークル「J」
三菱電機に見えなくも・・・なんでもない





IMGP5815
走行シミュレーション
これ、腕がパンパンになりそうw





IMGP5819
Ninja400とNinja1000





IMGP5814
GT-R!w
これ中国だったら床が抜けてるなw





IMGP5821
下からのほうがよく見えるw
なんだかんだで10年以上もGT-Rが主役ですよね?




IMGP5825
ちょいとここらでおねいさん成分を
ダイハツのシャレオツな軽トラ?





IMGP5828
コペン
CopenじゃなくてKopen
原点回帰?
D-Xから2年か・・・年が経つのは速いなぁ





IMGP5831
ダイハツブースからはお隣トヨタの86のデモンストレーションがよく見えましたw
なので86を見る人だかりがww
スタッフさんが「こちらはダイハツのブースなので云々」といってましたが、これはしゃーない
てかトヨタグループなんだからいいでしょw





IMGP5833
てなわけでトヨタウンへ





IMGP5836
倍返しだ!
みんなそれしかいわない





IMGP5837
Folder時代はAKINA>HIKARI





IMGP5839
師匠が一番クオリティが高かった





IMGP5841
レクサスの赤のリセールバリューってどうなんでしょ?





IMGP5845
最後にスバルのLEVORG
迷走しつづけて到達したのがこれですか
MTないんだろうな

KopenもMTはないらしいし、S660・・・高いんだろうなぁ

どんどん乗りたい車がなくなっていく・・・




ビッグサイトでのモーターショーですが、とにかく館内での移動が大変でした
個々のブースも幕張時代よりも狭い気がしました

幕張に戻ってきてくれないかなぁ

熊本から来た黒い刺客

前回の記事ではららぽーとまでふなっしーを見に行ったわけですが・・・



IMGP4782
いろんなポーズをキメまくってるふなっしー
よく見るとうしろの壁に何か貼ってあります





IMGP4785
熊本のコイツも来るのか・・・
ご当地くまモンなるもがあちこちで出回ってるけどもうなんのこっちゃって感じですね






IMGP4793
で、くまモン登場





IMGP4814
いろいろやんちゃなことしてたけど、ふなっしーを見たあとだと・・・ね





IMGP4816
くまモンはおちゃめでかわいかったけど、ふなっしーがぶっ飛びすぎててくまモンがちょっとかわいそうでしたw

2000年に一度だけ現われる奇跡の妖精

2000年の時を超えたハスの次は2000年に一度だけ現われる妖精・・・


それが千葉県の南船橋にある日本最大級のショッピングセンター、ららぽーとTOKYO-BAYに現われました




その妖精の正体とは・・・














IMGP4749
ふなっしーだぁ!!





IMGP4750
ヒャッハー!!!





IMGP4756
やべぇ!めっちゃかわええww





IMGP4759
動きはキレッキレw





IMGP4763
運動量がハンパじゃないw





IMGP4766
ちゃんと“ららぽーとTOKYO-BAY公認”のたすきをしておりますw





IMGP4767
これからはららぽーとTOKYO-BAYでの露出が増えるのかな?




とにかくかわいくて面白くてサイコーでしたw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
