

飛行機と風車ツーリング

11月某日、成田空港周辺に飛行機を見に行ってきました。



IMGP5664
まずは定番の「さくらの山」





IMGP5659
成田空港に離着陸する飛行機を間近に見ることができます
飛行機は風上に向かって離着陸をするのですが、成田周辺では冬場は北風、夏場は南風が吹くことが多く、さくらの山は空港の北側にあるため、今の時期は離陸する飛行機を見られる機会が多くなります





IMGP5673
続いて空港の南側へ
遠くから飛行機がやってきました





IMGP5675
味噌忍と飛行機





飛行機を見たあとは利根川沿いを茨城へ





IMGP5709
やってきたのは神栖市の風車群





IMGP5713
空が暗くなってきていたのでカメラの設定をいろいろいじってみたもののこれが限界
今度は明るい時間に行ってみよう





IMGP5714
風車が立ち並ぶような場所なので風が強く、波がざっぱんざっぱんと乗り越えてきていました
結構な場末感でしたw





「巨大なもの」好きにとってはたまらないツーリングでした
そういや最近、ダム、見てないなぁ・・・

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 淡路

7月28日、いよいよコーヒーブレイクミーティングの日がやってきました


早朝に宿を出て三宮から淡路島へ向かいます



その道すがら、とある所に寄り道をしました


それがこちら





IMGP5111
新長田駅近くにある鉄人28号です!
何年か前に東のガンダム、西の鉄人28号って感じで話題になった記憶があります
お台場のガンダムは見ましたが、いつかこの鉄人も見に行きたいと思っていました





IMGP5112
真正面から!





IMGP5113
窓に映った鉄人





IMGP5116
鉄人の視線の先はパチンコ屋だったりするw





IMGP5117
凛々しい横顔!





IMGP5121
鉄人さんと味噌忍の記念写真撮りました!





鉄人さんとお別れして今度こそ淡路島に向かいます


朝の明石海峡大橋は開放感いっぱいですごく気持ちよかった~!





IMGP5132
そして会場に到着です!





IMGP5133
カワサキ車がいっぱい!





IMGP5136
それにしても暑い!
駐車場散策しようと思ったけどあまりにも暑くて途中でギブアップ





IMGP5140
編集長とKAZEギャルのまいこぴん





IMGP5157
暑さに耐え切れずに会場をあとにして震災記念公園へ





IMGP5160
阪神大震災の野島断層を保存・展示しています





IMGP5168
分かりにくい説明になりますが、こっち側とあっち側が手のひらをこすり合わせたような感じで動いたそうです



自然の恐ろしさをかみ締めながら再びKCBMの会場に戻り、じゃんけん大会と写真撮影に参加しました

景品が多かったりで終了時間が予定よりも遅くなり、会場をあとにしたのは14時半過ぎとなりました




明石海峡大橋を渡って阪神高速~名神を通って吹田SAで食事休憩をして大津SAまで来ました


IMGP5184
琵琶湖が見えた!
この写真を撮ってる最中に雨が降ってきました


ここから雨の中、新名神~東名阪~伊勢湾岸道のルートをいくことに

名古屋あたりまで雨に降られてたかな



頻繁に休憩したり、バイクに詳しいご老人と1時間ほどお話したりで家に着いたのは25時半でしたw

いや~マジ疲れたw

とりあえずしばらくは西には行きたくないw



今回の総走行距離は892kmでした


KOBEの夜景

渦の道、エスカヒル見学のあとは大鳴門橋で淡路島へ渡ります

淡路島をひたすら縦断して到着したのはこちら





IMGP5079
明石海峡大橋!
道の駅あわじからの眺めです
すごく開放的でありながら橋の迫力に圧倒されつつ対岸の夜景が見られるという関東ではなかなか見られないような景色です





IMGP5080
遠くに見える対岸まで架かる橋
さすが世界最長の吊り橋です





IMGP5084
ライトアップは刻々と変わります





IMGP5087
ホントに宝石箱のような夜景です





IMGP5090
まだまだ眺めていたいところだけど、この日の宿を確保していないため移動します

明石海峡大橋を渡って神戸の三宮へ

宿を確保してからメリケンパークに夜景撮影・・・に行ったらライトアップが消えてた・・・orz




IMGP5097
悔しいのでシャッタースピードを遅くしてみた
肉眼では真っ暗です





IMGP5101
関西限定のFIRE
練乳仕立てとあるけど、マックスコーヒー中毒者には物足りなすぎる!w





IMGP5104
ハーバーランドの観覧車
影絵のアニメーションが流れてた!



こうして夜景撮影は終わり、翌日はいよいよコーヒーブレイクミーティングです・・・zzz・・・

NARUTO

日本一低い山から下山し、お次は徳島市街地を抜けて鳴門市へ向かいます


鳴門といえばこれでしょう!




IMGP5030
大鳴門橋!
カーブを抜けると突如視界が広がって大鳴門橋が姿を現すのはけっこう感動!





IMGP5033
大鳴門橋の橋上





IMGP5034
ってことで渦の道という施設で渦潮を見学していくことに!





IMGP5038
橋の下では勢いよく潮が引いていました





IMGP5041
床がガラスになっていて下が見える所がいくつかありました
遊覧船の引き波と比べると引き潮の勢いの凄さが分かりやすいと思います





IMGP5049
潮の満ち引きって凄いと改めて思い知らされる






IMGP5061
今回は淡路島へ行く道すがらに寄っただけなので気にしていなかったのですが、大潮の日とか満潮、干潮の時刻は調べていくべきですね






IMGP5063
橋を一望!





IMGP5064
ツーリングライダー




橋の写真を撮りながら駐車場に戻ってきて、また別の施設を見学することに

その施設の名は「エスカヒル」

東洋一のエスカレーターがあるらしい

東洋一ということは必然的に日本一ということで、こりゃ行っとかなきゃダメでしょ





IMGP5065
で、これがその東洋一のエスカレーター
柱と窓のせいで視覚的には垂直に昇っているような感覚になります





IMGP5066
でもなんてことはない、ただの長いエスカレーターだ





IMGP5068
エスカヒルの展望台から大鳴門橋を





IMGP5069
潮の流れが見えます





IMGP5070
やっぱ自然は偉大だわ~





IMGP5072
エスカヒルにあったプリクラ
これは昼ドラとかサスペンスで、海に消えた親子みたいな・・・w





IMGP5057
そういえば渦の道の入口にはこんなんがありました





IMGP5058
ナルトだけにね!


日本一の山

徳島に到着して向かった先は“日本一の山”


日本一の山といえば富士山という方がほとんどだと思いますが、徳島にも“日本一の山”があるんです





ってことで目的地に向かうも、徳島の道は案内標識や路線番号の標識が少ないので迷う迷う・・・

そこでとあるコンビニに寄って目的地までの道を尋ねることにしました

そしたらこのコンビニの店員さんがめちゃくちゃかわいかったんです!w

僕がプロデューサーだったら東京へ連れて行ってデビューさせたいくらい(イミフ



かわいい店員さんのおかげで無事に目的地である“日本一の山”に到着できました




その“日本一の山”とは・・・

















IMGP5024
『日本一低い山』のことでした!

で、肝心の山の全景は・・・
























IMGP5023
ううむ・・・
「山」の定義ってなんだろう?
周りの木のほうが山より高いっていうw





IMGP5025
とりあえず登山道があるので登ってみよう





IMGP5026
・・・と、10秒もかからずに登頂成功w





IMGP5028
山頂からの眺めですw



達成感とかまったく味わえない山でしたw

でもめちゃくちゃかわいい店員さんに出会えたからよしとしようw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
