

ぶらり浅草散歩

先日、浅草界隈を散歩してきました

両国駅で降りて浅草へと向かいます




IMGP4280
まずは両国駅から程近い旧安田庭園へ



IMGP4269
池にはカメが!




IMGP4274

スズメ
めっちゃ“和”を感じるような写真になったと思います




IMGP4282日向ぼっこするカメと優雅に泳ぐカルガモと・・・真ん中の鳥は何でしょう?




IMGP4284
こじんまりとした庭園ですが、赤いアーチの橋があったりとしっかりと趣を感じることができます
入園は無料なのでプラっと行って池を眺めたりするのもいいかもしれませんね




旧安田庭園を散策したあとは隅田川を渡り、蔵前を抜けて浅草寺へ




IMGP4287
雷門通りからスカイツリーを




IMGP4291
雷門!




IMGP4292
仲見世通り
人形焼きやせんべいのお店などが並び、とっても風情を感じることができます




IMGP4302
本堂です




五重塔と鯉のぼり2
五重塔とこいのぼり
今回の浅草散歩の目的はこれでした
歴史と季節を両方とも感じることができる写真が撮りたかったのです




スカイツリーと鯉のぼり
お次はスカイツリーと一緒に




IMGP4322

五重塔と宝蔵門




IMGP4325
本堂の裏のほうから五重塔を




IMGP4329
最後に浅草寺のすぐ近くで見つけた駐輪禁止の看板
こういうのは面白いですね
クオリティも高いですしw



ゆっくりブラブラと散歩するのも楽しいです

庭園散歩にハマっちゃいそうな気がしてきました

これだと完全に写真ブログになってしまいそうですw

そろそろツーリングに行かないとダメですね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとっ、立派なカメだこと。←意味不明(笑)。

鯉のぼりと五重塔の写真。
鯉のぼりの泳ぎっぷりがイイ味出してるねぇ~。
空間もキレイに使っているし(^_^)v。

to きゅーりさん

すごい勢いで上に反ってますねw

この日はいい風が吹いてくれたのでこいのぼりもきれいに泳いでました!
バッチリな写真が撮れたと思います!
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
