

Voyager of the Seas

5月3日、東京港にクルーズ船のボイジャーオブザシーズが入港したので見に行ってきました
4月27日に東京港からのクルーズに出発し、1週間の旅を終えて戻ってきたのです

総トン数は世界4位の13万7千トン!
でかすぎてレインボーブリッジをくぐることができないために晴海の客船ターミナルに着岸できず、貨物用の大井埠頭への着岸となります

で、大井埠頭は一般人は立ち入ることができないので城南島海浜公園から入港の様子を眺めます




IMGP4395
試験飛行のボーイング787
城南島は羽田空港が近いのでこのように飛行機を間近に見ることができます




IMGP4402
ボイジャーオブザシーズが見えてきた!




IMGP4403
正面向いた!

IMGP4404
真上を飛行機が通り過ぎた!




IMGP4410
飛行機や船を見て旅への想いを募らせ、鳥みたいに空を自由に飛べたらと想像する・・・
なんて素晴らしい現実逃避だろうw




IMGP4411
なんだかワクワクする写真




IMGP4420
ギャラリーたち




IMGP4422
優雅なクルーズ船と優雅に泳ぐカモ




IMGP4423
船が近づいてきた!てかでけぇ~!




IMGP4431
船上にはプールやらジャグジーやらあるそうで
気持ちいいだろうなぁ~




IMGP4433
ちょうどいい感じに青空が出てきた!




IMGP4435

スカイツリーと




IMGP4439
雲の割合とかいい具合に撮れたと思う




IMGP4442
船の後部




IMGP4446
東京タワーとレインボーブリッジと




IMGP4447
豪華客船と釣竿




ここらへんでもっと間近で見るために大井埠頭に行ってみます




IMGP4461
大井埠頭に来ましたが、近づくのはこれが限界です
あと建物のせいで他の部分は見られません




IMGP4464
最後はボイジャーオブザシーズと記念撮影
久しぶりの味噌忍でございます



このボイジャーオブザシーズは5月8日に横浜の大黒埠頭を出港し、神戸~那覇~台北~済州島~福岡を巡るクルーズに旅立ちます

巨大クルーズ船を見られる機会はそうそうないので、各港での入出港のスケジュールを確認の上、見に行ってみてはいかがでしょうか
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でかぁぁぁっぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁll(*_*)っ!!!。

遠くから見てもハッキリと大きさがわかるのだから、迫力があるんだろうね。
まるでマンションが海の上を進んでいるようだ。

意外と、『おしり』がカワユイ(*^_^*)。

to きゅーりさん

旧日本一の横浜ランドマークタワーとか新日本一の阿倍野ハルカスを横にブッ倒したようなもんだそうです!

洋上都市ですわ…

分かりにくいかもしれませんが、お尻をたくさんのカモメが追いかけてるんですよ~
海!って感じがしていいですね

No title

ググって出てくる船内のパノラマ写真凄すぎて笑ったわ。
料金は4人乗って7日クルーズで80万円ぐらいですね。
軽自動車新車1台買えますね・・・俺は最高でもサンフラワーでいいやw

to ちBポさん

ホントに船内スゴすぎですよねw
いつかは、人生に一度は乗ってみたいと思いますが・・・宝くじが当たったらですかねw
庶民はさんふらわぁでも十分ですね!

No title

まいどです!

味噌忍さんがドヤ顔でええ感じに写ってますね~
やっぱカワサキのバイクは男前でかっこいいですね~

私ら付近の船やったら・・・
海上自衛隊の軍艦?か、北海道行きフェリーぐらいですか!?
漁船が早朝に発進しますがエンジン音でたまに目が覚めます

PS.黒味噌さまへ質問
CBR400R出ましたやん!
で、ニンジャ400同様2気筒バイクですけどね~
やっぱ400はVTR250よりトルクがあって乗りやすいでしょうか?
値段もシート高も高く重いけど、400にされて良かったでしょうか?

to ZJさん

味噌忍の露出が少なかったのでドヤ顔披露ですw
最近のカワサキさんはデザインがいいですよね!

港町が近いのですか?
“海の音”がある日常っていいですね


VTRからNinja400Rに乗り換えた感想は「こんなもんか」ですかね
フルカウル車に乗ってみたい&ロンツーが楽になるかなと思って乗り換えたんですけど、カウルの恩恵はプラシーボレベルですし、この2車種であればいろんな所でもヒラヒラ走ることができるVTRのほうが乗りやすいと思います
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
