

【閲覧注意】房総キャノンボール2011

千葉県内21ヶ所の道の駅スタンプを1日で集めてしまおうというこの企画。

今年で3回目となりました。


1回目の挑戦(2009年)

2回目の挑戦(2010年)



前回の結果から、理論上(?)は1日で全て回ることができると分かりました。

今回は日曜日の挑戦ということで休館日トラップはないはずなので、懸念材料としてはサンデードライバーくらいでしょうか。



とりあえずルートのおさらい。

01.きょなん(24時間スタンプ可)

02.とみやま(7時半オープン)

03.三芳村(9時オープン)

04おおつの里(9時オープン)

05.とみうら(10時オープン)

06.南房パラダイス

07.白浜野島崎

08.ちくら・潮風王国

09.ローズマリー公園

10.鴨川オーシャンパーク

11.ふれあいパーク・きみつ

12.たけゆらの里おおたき

13.つどいの郷むつざわ

14.ながら

15.あずの里いちはら

16.オライはすぬま

17.多古

18.くりもと

19.水の郷さわら

20.やちよ(19時クローズ)

21.しょうなん(21時クローズ)



最初のきょなんを8時過ぎくらいにスタートすれば9時に三芳村、10時にとみうらに到達できます。
そこから14ヶ所の道の駅を巡って19時クローズにやちよに間に合えば最後のしょうなんは余裕です。



ではさっそくスタートしましょう。



 
 
 
 
 
7:50 道の駅きょなん

▽スタンプ
きょなんスタンプ



▽Ninja400R
400R@きょなん



昨年とほぼ同じ時間にスタートしました。
今年はスタンプを押したとこの写真と、道の駅を背景にした400Rの写真を載せてみます。





 8:05 道の駅富楽里とみやま

▽スタンプ
とみやまスタンプ



▽Ninja400R
400R@とみやま



昨年よりもペースが早いです。

これがVTRとNinja400Rの違いか!!!




ってのは冗談で、休日の朝だから車が少なかったんですね。





お次の三芳村ですが、8時半くらいに到着してしまいました。
オープンまで30分あるのでしばし待ちます。



9:00 道の駅三芳村

▽スタンプ
三芳村スタンプ



▽Ninja400R













































 
 
 
 
 





!!!!!??????????







 
 
 
 
 
 
 
 
 



















































うわああああああああ!!!!!!!!!!無残な400R




ちょまwなんでグロ画像が添付されてんだよ(汗

変な画像を貼ったらダメだよねww











































ちょwwwwwwwwww・・・・・・


どっからこんな画像拾ってくんだよwwww

てかこんなの面白くないよ、他人の倒れた400Rを貼ってどうするの?





























え?拾い物じゃない?

他人の400Rじゃない?






























うんとね、














































うーんとね、

































































ごめん、ちょっと理解できない
































なんで俺のバイクが倒れてんだよ!!!

意味分かんない!!!!

はぁぁぁぁぁぁぁ???怒





直売所の軒先で開店準備をしていた人が「バイクに車がぶつかって倒れちゃって、運転手はお店に入っていったよ」と教えてくれました。



で運転手と合流して話をする。




曰く、バックで駐車しようとしたが後方を確認せずバイクに気づかなかったらしい。



どうしたらガラガラの駐車場でバイクに車をぶつけるんだよ…

運転手は後方確認ミスの一点張り。



ちなみに倒れている400Rの隣に車が停まっているんですが、この車は関係ありません。
で、帰宅してから思ったのですが、おそらく駐車場に入ってくるときに、運転手からはバイクがこの車に隠れて見えなかったのでしょう。
そして駐車場はガラガラにも関わらずこの車の隣(まさに400Rが停まっているところ)に後方確認もせず突っ込んだ、と。




すごいよね。

周囲を確認せずに車を平気で動かしちゃうってすごいよね。

視界から情報がインプットされないってすごいよね。

そんな人が免許取れちゃうって怖いよね。

こういう人が駐車場で子供をひき殺しちゃったりするんだろうね。





どうこう言ってもバイクは直らないので警察と保険屋に連絡、そしてレッカーを呼んでもらいます。




現場検証が終わったらあとはレッカーを待つのみ。

レッカーが来るまでだいぶ時間がかかるので、せっかくなので道の駅三芳村名物のビンゴバーガーを食べることにしました。





約2年ぶりのビンゴバーガー。今回はベーコンバーガーをチョイス。
ビンゴ



ビンゴバーガーってとっても大きいんですよ。
写真だとその大きさが伝わらないと思うので、大きさの参考に比較画像を置いておきますね。
























































比較画像


ね!とっても大きいでしょorz





























それでは400Rの被害状況をば。

まずはカウル。
カウル


カウル


ウインカー
ウインカー


ブレーキペダル
ブレーキペダル


バンクセンサー
バンクセンサー


ステップ
ステップ


タンデムステップ
タンデムステップ





バイクはしばらく入院です・・・



こうして今年もリベンジに失敗しましたとさ。




















































あ~ぁ、コレクションがまたひとつ増えちゃったよ・・・・
コレクション
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして?(^o^)こんばんは!ジゴロウといいます。

?を付けたのは文面では、はじめましてですが・・正に三芳でトランポに運ばれる場面に遭遇した400R乗りです!

Akiraさんのブログのコメント欄にたしか‘千葉の400R乗りの方’がいたようなと、思って訪問してみたら・・・(´・ω・`)

あの場では気付きませんでしたが、損傷箇所が結構多かった様で(・・;)

しばらくは乗れない日々が続くと思いますが、1日でも早く乗れる日が来ると良いですね!

No title

ほんと目をそむけたくなるようなグロ画像でした。

なぜか、ガラガラの駐車場って停まっている車の傍に駐車するんだろうね?

好調のスタートと思いきや残念でしたね。
相手が逃げなかったのが不幸中の幸いでしたね。
きっちり保障してもらってくださいね。

No title

目撃者が居て当て逃げされなかった&ケガが無かったのが不幸中の幸いですね。しかし新車が・・・。早く円満示談して直るといいのですが。

No title

一番最後の画像の解説求むw

No title

大事な相棒を・・・・
バックするのに後方確認をしない運転手。。どうかしてますね。

自分でやった立ちゴケならまだしも、これは全く納得いきませんね。

しっかり相手に請求して早く黒忍が退院する事を祈ります!!

to ジゴロウさん

ご訪問ありがとうございます!

人ってどこでつながってるか分からないものですねi-237
車にぶつけられてなかったらお会いしなかったわけで、よかったよかった(!?)

今度は人馬ともに元気な状態でお会いできたらいいですね♪

to こじさん

隣の車をガイドにしてる人が多いんですかね?
そうしないときちんと後退で駐車できないとか、車がラインとズレちゃうとか。

逃げられなくてホントによかったです。
すべてきちんと相手の保険で対応するとのことなので、バッチリ直してもらいますよ♪

to 炒飯さん

当て逃げされてたらどこにもぶつけようのない怒りで昇天しちゃってたかもしれませんw

そういえば過去に時間貸駐車場で車にぶつけられたことが2回あります…
フロントのナンバーが無残にも落ちてたのと、バンパーを思いっきりこすられたのと…

2度あることは3度ある・・・


スタンプラリーの失敗も・・・

to ちBポさん

さすがちBポさんw
本当のオチを拾ってくれてありあがとうございますwww

実は1回立ちゴケをしてましてw
都内に自転車や原付ばかりの路駐スポットがありまして、そこには盛り上がったアスファルトと石とかでデコボコの土を乗り越えていかないと到達できないので自動二輪はほとんど停まってないんですね。
そんなところで見事に倒しちゃいましたw

to まるぼさん

ほんと呆れちゃいましたよ。

バイク屋さんに損傷箇所を細かく見てもらってるんで、その結果から作戦を考えていきます。

No title

なんということでしょう!
これじゃあ落ちついてバイクも止められませんねf(^^;
サンデードライバーは下手なお化け屋敷よりも恐いですからね…

ミラーの一本目はミーティングの時におっしゃっていた
立ちゴケの際のものですね?

しかし、そのドライバーは一体何を見てここに止めようとしたのだろうか…
普通バックで駐車するなら
スペースが空いているかどうか確認するはずなのに…

No title

はじめまして。きゅーりパクパクと申しますm(__)m。

ブログタイトルが変更されていたので、これを機にコメントさせて頂こうかと思っ・・・。

あまりにも衝撃的な写真だったので、何と言ったらいいのか・・・。
後方を見ずにバックしちゃぁいけんね。基本は目視なのにね。私も完璧ではないので気をつけなきゃ。

大事なバイクが早く直って、再びキャノンボールが出来れば良いですね。

また、遊びに来ますね。今後とも宜しくお願い致します。

to Akiraさん

監視用に車載カメラ付けたいくらいですよw
もう今後お高いバイク買うのが怖いです。

ミラーはその通りですよw

ドライバーは隣の車しか見てなかったんだと思います。
それにしてもあり得なさすぎですv-359

to きゅーりさん

コメントありがとうございます♪

何と言ったらいいか分からなければとりあえずプギャーしてあげてくださいw
加害者の前で険しい顔をしながら証拠を押さえるような感じで被害箇所をカメラで撮影しながら、実はこりゃネタになるなと思いながら撮影していたのは内緒ですww

そんな味噌野郎ですが宜しくお願いします♪

No title

はじめまして。Akiraさんのブログから飛んできました。

ninja残念ですね…これはショックでしょう。
自分で転けたりしたら自分のせいなのでまだしも、
>>なんで俺のバイクが倒れてんだよ!!!
ってなりますよね(><)

相手の人とは話がついたのでしょうか?

ビンゴバーガーの大きさ…よくわかりました(^^;)

to Atsuさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

ホントにショックでしたよ…
駐車時の確認ミスなんていうアリエナイかつツマラナイことで被害被るとは…

0:10で相手の保険で直してもらいます。
バイク屋さんはすでに部品発注が完了したそうなので、届きしだい修理→退院という流れです!


ビンゴバーガーは房総にお越しの際はご賞味あれ!

きょえぇ~

 買って間もない新車がぁ~

 でも、クルマがコツン?とぶつけて、倒れたって感じなんでしょうが、被害甚大ですね。
 カウル車は、やっぱ怖いなぁ~

 相手が居てよかったですね、当て逃げじゃなくって。
 事故は、やっても、やられても 面倒。

 マフラーはOKでしたかぁ?

to 山は緑さん

ナンバーの左側に車が接触したらしいのですが、グニッと曲がってたのでガツンって感じだと思います。

事故のおかげで2週間近く原付生活でしたからホントいい迷惑です。

マフラーは残念ながら無傷でした。
損傷してくれたほうがよかったんですけどねww
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
