

GO WEST

7月28日に淡路島で開催されたカワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました


千葉からわざわざ行くほどでもないですが、通算100回目ということで行ってみることに

ただ、土日の二日間で千葉~淡路島をバイクで往復するのは大変なので往路はフェリーを利用することにしました




IMGP4943
ってことでやってきたのは東京港フェリーターミナル
利用したのは東京~徳島~北九州を結ぶオーシャン東九フェリー
金曜の夜に東京を出港し、翌日の昼過ぎに徳島に到着します





IMGP4942
閑散としたチケットロビー





IMGP4946
これが今回乗船したおーしゃんうえすと





IMGP4952
フェリーに乗船し、ターミナルビルをパチリ
乗船用のスロープが鉄板じゃなくて安心しましたw





IMGP4948
船内の吹き抜け
ここだけ切り抜けば少しは豪華に見えるけど、もちろん実際はそんなことはないw





IMGP4961
出港してまずは東京ゲートブリッジをくぐります





IMGP4968
ゲートブリッジは何度も走ったり写真を撮りに行ったりしてるけど、下からのアングルで見るのは初めて





IMGP4973
ゲートブリッジとちっちゃくレインボーブリッジ





IMGP4982
夕食はうどん!けっこうおいしい!





IMGP4987
翌日!
海を突き進む!





IMGP4998
フェリーの引き波





IMGP4994
船上はとっても気持ちいい!!





IMGP4986
OOCLのコンテナ船を追い抜く





IMGP5007
お昼もうどん!





IMGP5011
出港から18時間、ようやく徳島港に入港です!





IMGP5015
田舎の港!的な





IMGP5018
フェリーターミナル




今回のフェリーではバイクは4台で、徳島行きは2台でした
徳島行きのライダーの方とは船内でいろいろとお話させていただきました
また、九州行きの2台のうち1台は原付だったのですが、その方ともお話する機会がありました
すでにリタイアされてる方で、帰省する際に使う原付を運搬するためにフェリーを利用したということですが、結構な荷物を積載していてバイタリティのある方でした


今回の旅はそこそこ強行軍でしたが、フェリーではゆったりとした時間を過ごすことができました
ちょっとした休みに船旅をするのもいいもんだと思いました
でも関東ってフェリーが少ないんですよね・・・
西日本は短距離、長距離ともにフェリーが多いみたいなので船旅はもっと身近なものなのかもしれませんね
うらやましいです


・・・と、旅の総括みたいになってしまいましたが、まだまだ旅の序盤ですw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

18時間・・・。
やっぱそれぐらいの時間は掛かるんだね。

太平洋の波の揺れは大変なのかな?。
私は去年、北海道から帰る時に日本海が時化ていて船酔いした記憶が・・・。

さて、淡路島まで、うどん攻撃をうけるのだろうか(笑)?。

to きゅーさま

大洗~苫小牧よりも距離は短いはずなんですけどね~
航海時間は同じくらいでした

波はエンジンの振動よりは気にならない程度でした

うどんはこの2食だけですよw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
