

北の大地とNinja400R

13日夜に北海道上陸を果たし、14日は朝から北の大地を走ります



3年前にも前の愛車、VTRで北海道ツーリングをしましたが、このときは道北~道東を走ったので今回は道央を走ろうと思います


伯母の家が札幌近郊の長沼町にあるので、ここを拠点にしようという魂胆です




帰りに関しては行きと同様にフェリーの予約がないため、函館からなんとかして津軽海峡を渡らなければなりません

最悪17日を丸々フェリーのキャンセル待ちに費やすとすれば16日には函館に向けて移動を始めなければならないので、実質的な北海道ツーリングは14、15の2日間の予定です

もし17日の深夜に出発する苫小牧~大洗のフェリーが取れていれば北海道を14~17日の4日間走れたのですが、こればかりはしょうがない・・・




というわけで8月14日(水) 6時30分に、函館の健康ランドを出発です



Ninja400Rに乗り換えてから初の北海道ツーリング!



まずはR5を北上してまずは七飯(ななえ)町の大沼に寄ります




IMGP5292
大沼PAの目の前に広がる「小沼」
函館本線を挟んで東側が「大沼」、西側が「小沼」だそうです





IMGP5300
続いて大沼
下調べしていなかったので大沼がどんなところか分からず、ただの湖かと思っていたのですが、大小100以上の島があるそうでいい景色がたくさんありました





IMGP5303
今回はダンボーを連れて行ってダンボー写真に初挑戦!w
よつばと!は読んだこともなければどんな漫画なのかも知りませんwが、ダンボーのかわいらしさに惹かれてしまいましたw

それにしても小さいフィギュアを風景の中に取り入れるのは難しいですね
これからいろいろ勉強していきたいと思います





大沼をあとにして森インターから道央自動車道で北上し、長万部インターで降りて海沿いを通るR37を走ります





IMGP5308
静狩付近にて
真っ直ぐな道にどこまでも連なる路肩表示の矢印・・・
北海道に来たんだなぁと強く感じさせる風景です





IMGP5309
静狩から長万部方面に広がる平野部
来た道を振り返った方向です
なんで長万部から下道を走ったかというと、この先の礼文華峠の近くから小幌駅に続くルートがあるんです
昨年は大雪で小幌駅訪問が失敗に終わったのですが、今回は国道から山道を歩いて小幌駅に行ってみようかなと

しかしながらここも下調べをしていなかったのでどこからアタックすればいいのか分からず・・・

ネットで調べてみようにも電波が悪くでなかなか情報にたどり着けない・・・

それらしい場所を2つ見つけたのですが、ヘタに突っ込んでもロクなことがないと思い諦めました





礼文駅IMGP5312
仕方なく小幌のお隣の礼文駅へ





IMGP5313
礼文の駅ノートにはこんな文章が・・・
もう少し早く来ればお見送りできたのにw
果たして彼は無事だったのだろうか・・・





IMGP5314
礼文駅のホーム





IMGP5316
いくら待ってもまだまだ電車は来ないよ





小幌駅リベンジは果たせず、先に進むのでした・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
初めまして。以前はコメントありがとうございます。

今年の北海道は函館なんですね、私も同じです。しかも津軽海峡フェリーです^^
これからどんな旅になるのか楽しみです。
そしてやっぱり矢印を見ているだけで実感できる北海道は素晴らしいですよね♪

また遊びに行かせて下さい。よろしくお願いいたします!

to SomeDayさん

ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます♪

今回は自走しました!
Ninja400Rでは苦行でしたがw
青森まで走ってからのフェリーは達成感がありますね!

あの矢印のある風景はワクワクさせてくれます

ノリで北海道に行ってしまったために資格勉強の巻き返しをしなければならないのと、PCが遅いので更新がゆっくりになりますが、旅の続きをご覧いただければと思います!
よろしくお願いします!
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
