

北の大地の湖巡り

礼文駅を訪問したあとは洞爺に向かいます





IMGP5321
洞爺駅





IMGP5320
駅前には洞爺湖サミット参加国の国旗が飾られていました





IMGP5324
てなわけで洞爺湖!
あいにくの曇り空ですが、湖の周りをぐるっと走ります





IMGP5325
味噌忍の横顔





IMGP5327
湖畔を走ったあとは洞爺湖を見下ろせるサイロ展望台へ





IMGP5336
洞爺湖の大パノラマが!





IMGP5334
近くの売店で天ぷらアイスなるものが売っていたので食べてみることに
あたたかいシューアイスって感じでしょうか
チョコレートソースがおいしかったです





IMGP5330
ここで洞爺湖を背景におなじみのフレーバーカツゲンをw
今回はレモンカツゲンです!
はっさくカツゲン(2010年夏)、シトラスカツゲン(2011年冬)、バナナカツゲン(2012年冬)に続いて4つめのフレーバー制覇です





このあとR230を北上して羊蹄山に行こうと思っていたのですが、雨雲が接近していたため、逃げるようにルートを変更
R276で支笏湖方面に向かいます





IMGP5338
道の駅フォーレスト276大滝





IMGP5340
ここの名物は日本一売れているという「きのこ汁」





IMGP5339
そしてこれがきのこ汁
いろんなきのこが入っていました
もっと具が見えるように撮らなきゃダメですね





再びR276を進みます
R276はさっきの道の駅の手前でR453と合流して重複区間となります
この道は笏湖の南岸にべったりと沿っている区間があるのですが、いくら走っても森の中・・・
しかも霧が濃くて周囲がよく分からない・・・

そんなこんなで重複区間が終わり、R453を札幌方面に進みます

この先は支笏湖の北東の岸辺に沿っているのですが、南岸と違って右手に支笏湖を見ながら走ります!




で、途中で支笏湖を撮影!





IMGP5342
支笏湖は濃霧でなにも見えない…





IMGP5344
来た道を…
この霧の中を走ってきました・・・
晴れていればすごく気持ちいいんだろうな~





IMGP5343
これから行く道を・・・
この先が結構なクネクネ道で、これまで以上の濃霧なもんで難儀しました・・・


ようやく霧が晴れ、札幌市に突入すると、まもなくして真駒内に出ます


真駒内といえば・・・




そう、滝野霊園w





前回は猛吹雪の中、レンタカーで行ってきましたが、今回は味噌忍で行きますよ





IMGP5346
というわけで味噌忍とモアイ





IMGP5347
続いて大仏さま
キレイに整備されていますね





IMGP5350

つかなかっけど





IMGP5349
霊園の入口にモアイがあるもんだから、大仏さまも現地ではちょっとだけシュールなものだと感じてしまうw
実際はもちろん立派な大仏さまなんですけどね





IMGP5348
大仏さまのアップ
ちなみにこの顔、どっかで見たことがあるような気がするのは黙っておいたほうがよさそうだな・・・





そういえば前回来たときは近くにストーンヘンジがあったはずなんだけど・・・





IMGP5351
と思ったら、違う場所に移設中でしたw





IMGP5353
横たわる石柱





IMGP5356
味噌忍とストーンヘンジ

これからまたたくさんの道民たちが石柱をゴロゴロ転がしてストーンヘンジを建てるのか・・・




この時期はお盆ということもあり、霊園には次から次へと入ってきていました

本当はもうちょっと散策しようと思っていたのですが、完全に場違いなので霊園をあとにして長沼に向かいます




そういえば札幌南インター付近の一般道で、本線の左にある側道から一時停止で本線に進入するところがあったのですが、みんな右ウインカー出してました


左ウインカーですよね




てな感じで北海道での初日を終えたのでした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーンヘンジ解体か・・・ま、元あったあたりはごちゃごちゃしていましたからねw
次はパルテノンあたりに期待。

あと、私的にカツゲンは出先で飲むと乳酸菌が便意を催して危険すぎるw





No title

洞爺湖っ!。行った行った♪。
カツゲンは飲んでないよぉ(T_T)。カツゲンってオイシイの?。

(○´∀`○)ァハハ★w。
鐘は、おもいっきりつかないと(笑)。そしてシャッターをきるのだ!!!。

合流時のウインカーかぁ・・・。
試験場での発車場から本線への合流は左ウインカーだったよなぁ。
普段、走っている時には本線と合流する道の角度で、判断しているかな。
やはり、本線走行中の車からウインカーが見えた方が安全な気がしてね。

to ちBポさん

前回行ったときは積雪が凄すぎてストーンヘンジまで行けなかったんですよね~残念
パルテノンいいですね!コロッセオとかもいいかもw
土地はあるし、お金もあるだろうし、次作に期待ですねw

ちBポさんはお腹の調子が普段から良いってことですか?
うらやましいですw

to きゅーさま

きゅーさま洞爺湖行ってましたね!
羊蹄山がキレイに見られてうらやましいです!
カツゲンはおいしいですよ!
北海道に行く機会があればコンビニでフレーバーカツゲンを探してみてください

鐘は、お盆でお墓参りの人がいる中で旅人がつくのはダメな気がしましてw

合流車線がない場合は進路変更ではなく交差点なので左折ですね
交差点であれば交差点の標識や指定方向外進行禁止の標識、合流であれば合流交通ありの標識があるかと思います
とりあえず主観で左折か右折か変わってしまうのはダメだよね、と思った次第です

No title

見たことある風景が続きますね^^
私も洞爺湖を訪れた際はこんな天気でした。もう雨雲が上に来たらバケツをひっくり返したかのような大雨で…。
おかげで何だか神秘的な洞爺湖でもありましたが…笑

きのこ…私は去年食べました。
あの何もない国道にあの建物はかなりインパクトあったのを覚えています(^^;)笑
続き…結構かぶっていそうなので楽しみです(^^♪

to SomeDayさん

SomeDayさんが訪問されたときの洞爺湖は本当に神秘的ですね!
羊蹄山もバッチリでうらやましいです

きのこ王国の建物は凄いですよねw
きのこ汁はいろんなきのこがゴロゴロしていて100円でも十分満足できました

続きはゆっくりな更新になると思いますので気長にお待ちください♪
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
