

【再開】関東道の駅スタンプラリー2009

真夜中の田舎道を走ってると、ふと
「白い着物着てロングヘアのカツラ被って暗がりに立ってみようかな」
「そんなこと自分がされたら事故起こしちゃうな」なんて訳の分からないことを考えることがあるのですが、
先ほどバイクで田舎道を走ってたら暗がりに人影みたいなものが見えて思わずメットの中で声を出しちゃった黒味噌です。



さて、2年前の僕はスタンプを求めてVTRで関東中を駆け回ってました。

関東道の駅スタンプラリー2009の短期集中コースに参戦していたわけなんですが、
その時の結果はこちら


翌年の2010年は山は緑さんに会いに行った富山ツーリングで2ヶ所を訪問したのみ。



2009年のスタンプラリー参加駅は127駅なので、あと28駅が残っているわけです。
とりあえず関東道の駅マップ2009年版を置いておきますね。



2010年のうちにサクッと完走できるだろうと思っていたのですが、仕事が忙しかったり北海道ツーリングで燃え尽きた感があったりで全然進展せずw



今年もなかなかツーリングに行けず、気が付いたら秋に…



というわけで行ってきましたよ!
関東道の駅スタンプラリー再開です!!


アクアライン首都高湾岸線・狩場線保土ヶ谷バイパス東名で西進します。


道の駅 山北 (神奈川県足柄郡山北町)
山北

これで神奈川県の道の駅制覇です。



 
 
 
道の駅 ふじおやま (静岡県駿東郡小山町)
ふじおやま


マサカリ担いだ…


なつかしいなぁ。いつだか閉館後に立ち寄って苦笑いしたっけなぁ…

ちなみにここは中部地方整備局管内の道の駅です。




道の駅 とみざわ (山梨県南巨摩郡南部町)
とみざわ


たけのこ



道の駅 富士川ふるさと工芸館 (山梨県南巨摩郡身延町)
ふるさと工芸館



道の駅 しもべ (山梨県南巨摩郡身延町)
しもべ


え?記事が淡白だって?


・・・まぁ今回はぶっちゃけスタンプラリーが目的じゃないんです。
スタンプラリーはおまけみたいなもんです。











いや、言っとくけど「株式会社かいしゃ」も目的じゃないよ!





じゃあの。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2009年は127駅だったのか…
今年は140駅ですからねf(^^;
道の駅が着々と勢力を伸ばしていることがわかりますね。
まぁ個人的には長野が関東の道の駅に入っていることが
どうしても納得できないわけですが…

ほほぅ…スタンプラリー以外の目的ですか。
気になりますなぁ…

to Akiraさん

道の駅は国交省の地方整備局の管轄ですから、道の駅のエリアは各地方整備局のエリアと同じになる訳です。

さらに言えば道の駅は利権の温床ですからアホみたいに増え続けている訳です。

道の駅は地図やナビに必ず名前が載りますし。
こうしてドライブインや直売所などにダメージを与え、
黒字にしようとすると地域の同業から苦情が出るらしいですし。




…なんの話でしたっけ?w

No title

スタンプラリー以外の目的が知りたいなぁ(;一_一)。

ほんじゃぁのぉ~。

No title

最後は何故広島弁?w

目的についてはかみんぐす~んですかね??

バイちゃ

No title

修理の目処は如何だっぺ?

アディオス・アミーゴ!

to きゅーりさん&まるぼさん

ホントの目的うpしましたよ~


ちなみに「じゃあの」の元ネタは竹原さんですw
まるぼさんなら「じゃあの」に食いついてくれると思いましてww

to 炒飯さん

無事に復活しましたよ~

きちんと復活のご挨拶をしなきゃですね~
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
