

幻の池

前回の記事でスタンプラリーはおまけって言いましたが、じゃあホントの目的は何だと言うと…


その前にみなさんやさしいですね。

このホントの目的はtwitterのつぶやきでネタバレしてるというのに盛り上げてくれてありがたいですw



そうです!
富士五湖のひとつである精進湖の近くに7年ぶりに出現した幻の池赤池がホントの目的だったのです!


だって~、10年に一度って言われてるじゃない?
今回は7年ぶりだけど、次回も7年後に現れたとしてもその時にはアラフォーですよ!!w



10月上旬に行こうと思ってたのですが、あの意味不明な忌まわしき事故のせいでやっと見に行った次第なのです。




精進湖半のレストランニューあかいけさんで昼食を食べてから徒歩で赤池に向かいます。


赤池が出現しているのはこの瀬々波橋の下です。
瀬々波橋


 
 


 
 
赤池が見えたわぁ!! 
赤池




これが・・・赤池か・・・
赤池




これが・・・幻の池か・・・
赤池




なんかキチャナイwww




レストランの人の話によると、だいぶ水位が減っちゃったのだと。
出現した直後は泳ぐ人もいたくらいキレイだったらしいです。

なんかちょっと残念。





赤池


また今度現れたら見にこようかな。






その時はアラフォーになってるでしょうけどwww






orz






さて、ここでガソリンが残りわずかとなったのでガソリンスタンドを探します。
そして入ったガソリンスタンドが「株式会社かいしゃ」さんだったのですw




ガソリンを入れてからR139富士パノラマラインを東に進み、中央道の河口湖ICの手前で県道707に入ります。




おや?この展開は2年前にもあったような・・・・



































またも富士スバルライン登ってま~すww
DSC03547.jpg



2年前に山梨でスタンプラリーをやったときもついつい5合目まで行っちゃったんですね~w

しかもこの時も10月中旬というw



また会えたね♪
相変わらず山頂を指差してますw
DSC03544.jpg



こちらの親子も山頂を指差してます。
DSC03545.jpg



ニヒルな息子も山頂を見て顔がほころびますw
DSC03546.jpg




5合目は寒かったですよ~
冬ジャケにしといてよかった~w


2合目から上は紅葉が進み、3合目~4合目以上になると完全に見頃でした。




味噌忍をまともに撮ってなかったので、ここでパチリ。
DSC03549.jpg



お久しぶりです!無事に復活しました!!




下山してからR138を南下し、山中湖から道志みちを走ります。




ってことでこちらに立ち寄ります。

道の駅 どうし (山梨県南都留郡道志村)
どうし





道志みちを抜けてから横浜に向かい、ライコランド新山下店で買い物。
ここのライコはオートウェーブの店舗の奥の一角にありました。
ってことで品揃えはイマイチですね。

買い物したあとは首都高に乗って大黒PAで夕食を食べて帰宅しました。



総走行距離は509km、燃費は25km/Lでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味噌忍おかえりぃ~(^v^)。

カウル付きのバイク・・・かっこいいなぁ~。
しかも片目ライトオンっていいなぁ~。

No title

味噌忍復活おめでとうございます^^

ほ~幻の池ですか・・・・次回出たら是非一泳ぎお願いしま~すw

富士5合目は車で行った事あるけどバイクではないです。いつか行きたいな~♪

誰かが巻いたであろうニヒル息子の首のタオル・・・完全なる悪意を感じますww

No title

復活おめでとうございます。

こちらでも赤池の件はテレビなどで報道されてましたが、
「幻の池」って言う割には、なんかショボイですなぁ~。

富士山周辺は良い道がありそうですね。
それでは、ご安全に~!!

to きゅーりさん

ただいま~
無事にかっくい~姿で戻ってきてくれました♪
片目ライトオンはたまに「片方ライト切れてるよ」って言われるんですよね…

to まるぼさん

ありがとうございます~
泳いだら凍死しちゃうので却下でw

富士山周辺にいらっしゃることがあれば迎撃させてもらいます♪

息子のタオルw誰が巻いたんでしょうかね?なんか気になっちゃいますねw

to こじさん

ありがとうございま~す!

出現したらすぐに見に行くのがいいんでしょうね~
レストランの人も、もう見るほどのものじゃないって言ってましたからね。

富士山を間近に見ながらのツーリングは最高でしょうね!
今回は残念ながら雲に隠れてましたが…

富士5合目ミーティングの日までご安全に~!w

No title

次は7年後か10年後か…
いずれにせよ、私はそのころにはアラサーです…

富士スバルライン良さそうですね(^^)
…とはいっても、もうこれからの時期バイクでは寒いですかねf(^^;
おとなしくレンタカーでも借りて紅葉を見に行こうかな…

Re: No title

どんなに過酷な状況であろうとも、バイクに乗るのが真の漢!


いや、無茶はいけませんね。


僕は真冬の深夜・早朝にバイクで通勤してたので寒さはどうにかなります。
真冬の道路の温度計はいつも0度から3度くらいでしたね・・・

プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
