

Romanticが止まらない

日本ロマンチック街道ステッカーラリーを一日で完走してしまおうという味噌な企画の続きです。



昭和村の次はR145を走ります。




13:23 大理石村ロックハート城(群馬県吾妻郡高山村5583-1)
高山村ステッカー


高山村ステッカーげっと!
ここのスタッフの方はとても上品そうでいい人でした。

 
 
 
 
 
 
 
ロックハート城


そんでもって今回も柵の外からお城をパチリ。




R145からK36~K35~K33で伊香保に向かいます。


渋川市のチェックポイントは伊香保にしかないのですが、伊香保経由ってかなり遠回りになってしまうんだよなぁ。



14;07 伊香保温泉観光協会(群馬県渋川市伊香保町541-4)
渋川市ステッカー


渋川市ステッカー。


伊香保の街ってホントにすごい急坂ばかりだよね。

ちょっと道を間違えたらとんでもない坂に・・・
そんな坂にこれまた急な角度で曲がる交差点が現れた日にゃ


「これってコケたほうがいいのか?」


とすら思えてくるから不思議。





伊香保からK155~R353で中之条町へ。


14:48 歴史民俗資料館(群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町947-1)
中之条町ステッカー


中之条町ステッカー



歴史民俗資料館


この建物は昔、小学校だったそうです。
こんな学校で授業を受けたいなぁ。



お次はR145で東吾妻町に向かいます。


15:01 岩櫃城温泉センター(群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町1046)
東吾妻町ステッカー


東吾妻町ステッカー。

東吾妻町のチェックポイントはここのみです。




R145をしばらく走ると八ツ場ダムの建設現場があります。
なんだかすごく巨大な橋やらがそこらじゅうにあります。



そんなダムに揺れる長野原町のチェックポイントに到着です。


15:49 浅間酒造観光センター(群馬県吾妻郡長野原町向原1392-10)
長野原町ステッカー


長野原町ステッカー。

建物に入ってすぐ正面のレジでゲットできます。



ここからR292で草津へ向かいます。

どんどん標高が上がっていき、霧で視界がどんどん悪くなっていきます。


16:09 道の駅草津運動茶屋公園(群馬県吾妻郡草津町大字草津2-1)
草津町ステッカー


草津町ステッカー。


相変わらずここの道の駅の名前の由来が分からない・・・

なんで運動茶屋なんだろう?

てか運動茶屋って何?



ガソリンが残りわずかとなったので草津の街中まで行って給油しようと思ったけど霧がとんでもないことになってきて、30メートル先も見通せない情況に・・・

とりあえず下山しよう・・・

K59で嬬恋村へ。



市街地で給油してから鬼押ハイウェーで嬬恋村のチェックポイントである鬼押出しへ。

鬼押出しの閉園時間が17時ということでだいぶ時間が迫っている!



16:45 浅間鬼押出し園(群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053)
鬼押出し


ふぅ、なんとか間に合った・・・



と思いきや最終入園が16時半だと!?

まぁ入園しなくても外の売店でゲットできるから大丈夫だろう…



と思いきや売店は既に閉店してる…















・・・はい、終了orz





こうして味噌ラリーは失敗に終わりましたとさ。



あと20分ほど早ければ間に合ったのだけど、軽井沢町のチェックポイントも17時で終了だったのでどのみち失敗していたことでしょう。






で、今回の失敗の原因は何かというと、帰宅してから気づいたのですが、計画の段階で失敗が確定していたのです。




どういうことかというと、今回は日光市の日光郷土センターをスタートに設定したわけですが、実はそこから片品方面に1時間ほど走ったところに日光湯元レストハウスというチェックポイントがあったのです。


しかも日光湯元レストハウスは日光郷土センターよりも開店が30分早い!


このレストハウスの存在を見落としていたんです…







はぁ、やっぱり俺は味噌なのか・・・ガックシ






鬼押出し園でラリーが終了した僕は帰宅するために軽井沢まで出ることに。

軽井沢に着いた頃には既に陽が沈んでいました。


そんでもって碓氷軽井沢ICに向かう訳ですが、軽井沢の市街地からこのICまでは結構な峠道を下ることになるんです。


で、その道が今までの人生で一番の濃霧に包まれるという・・・


10メートル先も見えない・・・


道が見えない・・・



霧+メットの曇りで最悪な状況に・・・




原付並みのスピードでトロトロ走っていると後ろから車が!

先に行かせてあとを必死に追いかけるも次第に引き離されていく…




あぁ、これで碓氷峠経由だったら間違いなく死んでたな…





そんなわけで総走行距離は720kmでした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅ~⤴♪。『毎度お騒がせします』のきゅーりです(^_^;)。

720kmかぁ・・・。若いね(^v^)。
失敗しても良いじゃない!。簡単にクリアしてしまうと面白くないじゃん(^_^)v。

運動茶屋公園・・・、スクワットしながら抹茶とお団子食べるんじゃないの♪。

No title

ぴぃ~。『毎度お世話になっております』まるぼ引越センターです。(^◇^ )

残念でしたね^^;でも次回の成功は見えましたね♪

運動茶屋公園・・・・
団子を食べた後は5kmランと3kmスイムの複合コースを走る・・・・と。

to きゅーりさん

ちょっとネタが分からなかったのでググったら主題歌ってことですねw


720kmはさすがに自分でも走りすぎだなって思いましたw
高速道路での長距離移動でもないですからね。

なんとかクリアしないと2度はイヤな企画ですからw

to まるぼさん

まるきゅー改めガノタコンビのお二人は今回もネタを合わせてきたのですか?w


>でも次回の成功は見えましたね♪

丁重にお断りいたしますww
さすがにこの企画はもうやりたくありませんw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
