スポンサーサイト


ちょっくら北海道まで行ってきた

先日、ちょっくら北海道まで行ってきました。


ちょっくら北海道に行く人はなかなかいないとは思いますが、戸籍謄本を取りに行くという大義名分で入院中のおばあちゃんのお見舞いをしてきました。


僕は千葉生まれ千葉育ちですが、本籍は北海道なのです。


今回の旅程はほとんどノープラン。
札幌は初雪が降るだの荒れて大雪になるだの言ってるけど大丈夫だろうか…

ちなみに、バイクで札幌まで青函フェリー利用で自走するとトータルで19時間くらいかかるそうです。



とりあえず早朝に起きて味噌忍に跨ります。
北海道に行くための装備で出発しましたが、アクアラインの時点で寒い…


でもアクアラインのトンネル部はすごく暖かくて気持ちよかったですw



アクアラインを渡ってからは首都高を北上します。

 
 
 

 
 
首都高の多摩川トンネルを抜けてすぐの湾岸環八ICで降り、下道を北上します。



そうして到着したのは・・・


































羽田空港












若干ね、「コイツ、北海道まで自走したの?」って思わせようとね。





え?思わなかったって?そうですか、そうですよね。


飛行機はスカイマークを利用しようと思っていたのでP2駐車場に停めます。
羽田空港の駐車場にはちゃんと二輪の駐車スペースがあります。

二輪専用の入場ゲートが整備されているという親切設計。




「北海道に行くための装備」というのは、飛行機に乗るための格好=ただの普段着です。
ほら、飛行機に乗るのにライダースタイルだといろいろとキツイでしょ?



てな感じで飛行機に乗り込みます。




それにしても簡素な内装だなぁ…
客室乗務員もポロシャツだし…


AIR DOはもっとしっかりしていたような気がするんだが。

今までは26歳までスカイメイト料金でチケットが買えたAIR DOを利用していたのですが、残念ながらもうAIR DOスカイメイトが利用できない年齢なのでスカイマークを利用した次第です。

AIR DOの機内サービスで出るオニオンスープはすごく美味しかったなぁ…


なんて感傷に浸っているうちに新千歳空港に到着。



とりあえずレンタカーを借りる。

オリックスレンタカーの受付の態度が悪かったのでニッポンレンタカーをチョイス。
ニッポンレンタカーの受付のおねいさんはオリックスレンタカーのそれとは違っていい対応でした。美人さんだったしw



レンタカーを借りて恵庭に向かいます。

北海道の道はやっぱり広いな~

だって、1車線の道路なのに車は2列になって走ってるだもんww
いや待てよ、車線境界線のない2車線道路なのか?それはありえないよなぁ。

雪が降るとちょうど良い幅になるのかな?


なんて迷いながらも地元車に煽られたくないので道路の左側をキープ。


こうして向かった先はこちら。



漁川ダム

漁川ダムです。



漁川ダム


漁川ダム


アースフィルダムかと思ったらロックフィルダムだと。
法面を土で覆って植生しているそうです。
な~るほど。




えにわ湖


えにわ湖

ダム湖は「えにわ湖」です。
恵庭・北広島・千歳・江別の4市に水を供給しています。



DSC03669.jpg

遠くに見える山は雪化粧に包まれています。



なんでこんなとこに来たのかというと、それはもちろん…

















漁川ダムカード
ダムカード!


北海道のダムカードを初ゲットです♪


ダムカードをゲットして車に戻ると、どこからともなく轟音が聞こえてきました。

どうやら陸上自衛隊の射撃訓練みたいです。
音だけでもすごい迫力!

こりゃ富士総合火力演習に行きたくなってきたw




てな感じでおばあちゃんちに向かうのでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道まで自走したと思ったよ!。やっぱ、俺って心が綺麗なんだなぁ・・・。

受付のお姉さん、キレイだったの?。
という事は『助手席にイカガデスカ?』って言ったの?。・・・言ったな(^v^)。

to きゅーりさん

全盛期の川村ひかるみに似た感じの美人さんでしたw
「オキレイデスネ(ニコッ」って言おうと思ったのですが、クールなキャラが壊れてしまうのでやめときましたw

っていうか、変な想像するあたり、きゅーりさん絶対に心綺麗じゃないですよね?w

No title

同じくこの時期に北海道まで自走とは!!
黒味噌さん漢やでぇ~。
と思った私もきっと心が綺麗なのでしょう。

やはり北海道は景色が綺麗で良いですな(^^)

to Akiraさん

おやおや、困りましたねぇ・・・

またもや“自称”心の綺麗な人がおいでですか・・・


自分で「心が綺麗」っていう人はほぼ心が汚いですからね。

はっきり言います。


僕のほうが心が綺麗ですから!!



え?
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
