スポンサーサイト


北海道の魅惑のドリンク

ながぬま温泉から戻ってからは素直に就寝。



気持ちよく寝ていると、まだ朝6時だというのに大音量で音楽が流れてきたw

音源は部屋に設置されている広報無線。


長沼町は各家庭にこの広報無線が設置されています。
日中は町の行事とか町からのお知らせが流れてきます。


これ、町内でのお悔やみも流れるんですw



うちのじいちゃんが亡くなったときもこの広報無線でお悔やみが流れたなぁ…


そういえば北海道新聞には全道のお悔やみ欄があるんですが、関東の人間からするとちょっと驚きました。



話が脱線しましたね。



二度寝して8時に起床。


ここでお目覚めのドリンクを。









それは北海道の魅惑のドリンク…



















シトラスカツゲン
シトラスカツゲンw



昨年の北海道ツーリングでのソフトカツゲンはっさくカツゲンに続いて3つめのカツゲンですww


お味のほうは、ほんのり柑橘系?
ボキャ貧でサーセン。


さて、レンタカーの返却時間が迫ってきたので出発です。




今度はいつばあちゃんに会えるかなぁ?
そのときまでにはバッチリ元気になっていてほしいな!






 
そうそう、今回の渡道の一番の目的はとある一枚の写真をばあちゃんに渡すことでした。


これがその写真。 
 
DSC01163.jpg
この写真は昨年の北海道ツーリングの最後の夜に撮影しました。

北海道ツーリングからの帰宅後、北の大地で撮影したたくさんの素晴らしい景色の写真とともにこの写真をアルバムにしてプレゼントしました。



ちょっと話が逸れますが、うちのばあちゃんには文通友達がいて、たまに孫の話題になるそうです。


で、その文通友達が写真等であまりにも自分の孫を自慢するもんだからうちのばあちゃんも負けじとこの写真を文通友達に送ってしまったそうですww


その話を伯母から聞いており、もう一枚送ってちょーだいって言われてたんですね。


いや~、無事に任務を遂行できてよかったよかったw


本格的な北海道ツーリングであればやっぱり1週間くらい休みが必要だけど、ばあちゃんに会いにいくためだけの北海道ツーリングであれば行って来いで最低3日で可能だから、来年、雪が解けた頃になんとか休みを作って実行しよう!そうしよう!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃん、元気になるといいねぇ(^v^)♪。

おばあちゃん通しの孫自慢闘争っ!。こりゃ、まだまだ白熱しそうだなぁ。
バイクでの写真はポイント高いと思うよぉ。

あっ、レンタカー返すんですね。
美人のお姉さんに、『千葉についてこないか?』って言ったの?・・・言ったな(^v^)。

No title

にょほ!もう雪積もってるんですねぇ^^

B味噌さんの記事を見ていたら私もまた祖父母孝行がしたくなりました♪


お~B味噌さん顔出し!?と思ったらいい具合にぼかしてますねw

きっとこれからだんだんうす~くして・・・・

こんにちは & はじめまして

「北海道」につられて、やってきました┏○
自称、北海道フリークの黒ふぁんと(オジサン)です(;^。^A アセアセ…

ソフトカツゲンは飲んだ事あります(*゚ー゚)v
マミー?ヤクルト?って感じではありましたが・・


「負けじとこの写真を文通友達に送ってしまった」
可愛らしい、おばあちゃんじゃないですか。
黒味噌さんは、愛されていますね。

おばあちゃん孝行が出来て良かったですね(^^)
元気なうちに、たくさん孝行してあげてください。


千葉⇔北海道、自走で19H×2ですか?
高速利用なら、半分で可能な気がしますが・・・
ちなみに千葉⇒松山を車で10時間と知り合いが言ってました。


千葉の魅力は、一言で言うと何でしょう?(ネズミは除く)
ほとんど幕張界隈しか行った事がないので・・・(ここ数年行ってません。。)
中山競馬場は1回きり。
(南房総に行きたいと思ってるのですが・・・)

北海道、行きたいです!!!
それも自走で。
東西南北、岬めぐりして、美味い物食べて。。。
定年にならないと時間が作れないので無理でしょうけどね(-_-;)

すみません、下らない事をダラダラ書いてしまいました。。。
本日は、この辺で)))))))))))(。・・)/すたた

No title

間違っても自慢されることの無い孫の私が通りますよっと。
やはり孫って可愛いものなんでしょうね。

ソフトカツゲンは知っていましたが、シトラスバージョンもあったとは初耳です。
私もカツゲンを求めて北海道ツーリングしたいものです(^^)
と言っても社会人1年目だとまだ余裕が無いからもう少し先になりそうですがf(^^;

to きゅーりさん

ありがとうございます!
さすが心が綺麗なきゅーりさん!



レンタカーは空港カウンターと営業所は別なので、返却時は残念ながらカウンターには用はないのですよ;;
なのでおねいさんには会えませんでした;;


ってかやっぱりきゅーりさん心綺麗じゃないなw前言撤回でw

to まるぼさん

雪は積もったけど、初雪あたりはすぐに解けちゃうみたいです。


まるぼさんもぜひぜひ孝行してあげてください。


ぼかしはこれからだんだん薄くしてビデ倫と戦いm…って何を言わす!?ww

to 黒ふぁんとさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪


ばあちゃんの孫は僕と妹の2人だけなんです。
しかも妹は全然北海道に行かないし・・・


千葉と北海道ってことで今までほとんど会ってなかったんです。
僕が学生の頃にじいちゃんが脳梗塞で倒れて翌年に亡くなったため、じいちゃんとの思い出は残念ながらないんですよね。
社会人になってからは年に1回はなんとか行こうとやってます。


19時間というのは千葉から長沼までの時間です。
千葉から青森まで10時間
青森港から函館港までフェリーで4時間
函館から長沼まで5時間

途中の休憩やフェリーの手続きや待ち時間等も考慮するとこれくらいかと思います。

もうひとつは
千葉から八戸まで10時間
八戸港から苫小牧港までフェリーで8時間
苫小牧港から長沼まで2時間

後者ならフェリーで寝られるので体力的にはかなり楽になるんじゃないでしょうか。



千葉の魅力ですか…難しい質問ですね…

なんとなく垢抜けないところですかね?


東京に憧れながらも東京の恩恵で不自由しなくて、北関東3県を見て安心感を得られる(?)という絶妙なポジションは居心地いいと思いますw
そして温暖な気候だし、食べる物にも困らないので、ゆる~い人が多いと思います。



北海道をフルに満喫するなら1週間や10日でも足りませんよね。
いつかはばあちゃんの土地でライダーハウスでもやろうかなぁw
そしたらぜひ黒ふぁんとさんもいらしてくださいw

to Akiraさん

カツゲンシリーズはシトラスどころかめちゃくちゃ種類ありますよw

ソフトカツゲンは通年販売で、カツゲンシリーズは季節限定のモノが1シーズンに1種類出てるみたいです。


北海道ツーリングはプランを考えてるだけでもワクワクしてくるので、0円マップを買ってニヤニヤしながら夢を膨らませましょうw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
