

TOKYO天空散歩

てなわけで第2展望台である天望回廊に昇ります。



天望回廊チケットカウンター
フロア350にて天望回廊行きのチケットを買います。
別料金です。




天望回廊
ほいで天望回廊に到着。




DSC04533.jpg
エレベーターホールはこんな感じ。
ちなみに到着階はフロア445となります。





DSC04532.jpg
ひゃ~、高いなぁ。




DSC04540.jpg
真下を見るとこんな感じ。
天望デッキよりもさらに100メートル高いのです。





DSC04541.jpg
ズームしてみる。
なんのこっちゃの世界。




DSC04545.jpg
フロア445からスロープを上がるとフロア450に到着。
写真に写っているのはフロア445のエレベーターホールのあたり。
フロア450から写真を撮ってもらえるのです。

てか背景がすごいw
ほんと天空ですわw




ソラカラポイント
ここがスカイツリー最高到達地点のソラカラポイント。
451.2メートルですって。

フロアがスロープになってるからこんな表現ができるんだけど、ぶっちゃけ「だから?」って感じないこともないw




DSC04548.jpg
みんなこぞって写真を撮っておりますw




DSC04549.jpg
都心方面を。
こう見ると東京も平やね。
でもどこまでも建物がびっちりなのはやっぱすごいね。




DSC04552.jpg
郊外も延々と市街地が続くんだもんなぁ。




DSC04551.jpg
天空散歩を終えて天望デッキに戻ります。




DSC04557.jpg
天望回廊からエレベーターで降りると、天望デッキのフロア345に到着します。
フロア345にはレストランと土産屋があります。
ここから階段でフロア340に降ります。




DSC04559.jpg
これがフロア340にあるガラス床!




DSC04561.jpg
真下がよく見えるw




DSC04560.jpg
ガラスの下にさらにガラスがあるので恐怖感はありません。
高所恐怖症の人でも大丈・・・夫?




DSC04563.jpg
フロア340から地上行きのエレベーターに乗ります。
帰りのエレベーターは“冬”でした。




DSC04566.jpg
地上に戻ってきました。
最後はパノラマスイングで。
帯ができちゃったけど編集がめんどくさいのでw



日時指定のチケットでしたが、天気にも恵まれてよかったです。
しかも混乱を避けるために入場数を最大の7割に抑えているので全体的にスムーズでした。



7月11日から当日券が発売開始されますが、始めのうちは混雑必至でしょう。
営業時間は8時から22時までなので、時間帯を選べばすんなり入場できるのかもしれません。


ただ、この日は都心部を見るだけでもガスっていたので、綺麗な眺めを見るならやはり空気が澄む冬がいいのでしょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココまで来たら『第2展望台』に昇りたくなるよね。
チケット売れるだろうなぁ(笑)。

真下を観る写真を見るだけで、ちょっと酔っちゃった(^_^;)。

to きゅーりさん

天望回廊に昇らずしてスカイツリーは語れない!ですねw

スカイツリーの駐車場って、観光バスは2時間しか駐車できないんです。
ってことは、バスツアーのお客さんは2時間以内にバスに戻らなきゃならないので、天望回廊に昇る時間がないんだそうです。

もしスカイツリー観光にお越しの際は、バスツアーは回避しましょうw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
