

日本よ、これが千葉の棚田だ!

千倉の綺麗な海を散策したあとは房総半島の内陸部を貫くR410を北上して鴨川へ向かいます。






DSC04915.jpg
到着したのは大山千枚田!




DSC04912.jpg
千葉県は早場米の産地なので8月の下旬には稲刈りが始まります。
今年も稲刈り前に来ることができました。




DSC04916.jpg
この碑には、大山千枚田をご視察された天皇陛下がお詠みになられたお歌が刻まれています。





さて、大山千枚田の楽しみといえば毎年恒例のこの企画でしょう!

かかしコンテスト!



今年も驚愕のかかしたちが大集結していましたw





DSC04914.jpg
田んぼレンジャー!
ここ大山千枚田ではジャブにすらならない程度のクオリティ。




DSC04913.jpg
がんばれ日本
これじゃがんばれないw




一気にクオリティが上がりましたねw
これで心の準備はできましたか?
それでは驚愕のかかしたちをご覧頂きましょう!





DSC04921.jpg
まずはこちら!
この夏はオリンピックで盛り上がりましたからね!
やはりこの人は外せないでしょう!
きたじまこうすけ!


















DSC04922.jpg
世界よ、これが日本のメダリストだ!w

まぁ、“オリンピック”ってことだけは間違いなく伝わるでしょう・・・







DSC04923.jpg
続いてはこちら。
棚田と、今年大ブレークのももクロとの奇跡のコラボ!




























DSC04924.jpg
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
とりあえずこれを作った人は赤推しだってことは分かりますw







“きたじまこうすけ”と“棚くろZ”を見たあとでお次のかかしを見るとあら不思議・・・







DSC04925.jpg
めっちゃクオリティが高い!


・・・と思わせてくれるw







DSC04926.jpg
やっぱかかしといえばへのへのもへじですよね。








DSC04928.jpg
はぁ、今年は昨年の“ガガ様”を越えるかかしはなかったか・・・






と思ったらありました!!








DSC04920.jpg
結構似ているんだぜぇ~w



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
