

みなとみらいで夜景撮影

私のお気に入りの夜景はみなとみらいの夜景です


学生時代はよく横浜で遊んでいましたし
車を買ってからは深夜に湾岸線を走って
大さん橋からみなとみらいの夜景を眺めたりしていました


というわけでみなとみらいまで夜景撮影に行ってきました



IMGP2235.jpg
まずは横浜マリンタワー
入場者の減少のために一度は営業を終了しましたが
横浜市に譲渡され、事業者を一新してリニューアルオープンしました





IMGP2237.jpg
象の鼻パークの船着場にて
青いライトアップがとても幻想的





IMGP2238.jpg
象の鼻パークを抜けて赤レンガ倉庫へ




IMGP2240.jpg
赤レンガ倉庫の向こうには青くライトアップされた大さん橋と横浜ベイブリッジ





IMGP2250.jpg
設定をいろいろいじって試行錯誤してやっとまともな一枚が撮れました
コンデジで何も考えずに撮ったほうが綺麗に写るんじゃないか?って思ってしまうほどw
精進せねば!





IMGP2255.jpg
どーんとたたずむ赤レンガ倉庫





IMGP2259.jpg
ランドマークタワーを“枠”に収めてみる





IMGP2271.jpg
ランドマークタワーとコスモクロック





IMGP2281.jpg
深夜の遊園地





IMGP2292.jpg
個人的にはこういう切り取り方がお気に入り





IMGP2289.jpg
今年オープンしたカップヌードルミュージアム
オリジナルのカップヌードルが作れるらしいですよ





IMGP2310.jpg
お気に入りの夜景ということでみなとみらいに来てみたものの
思ったような写真が撮れず意気消沈
なのでベンチを相手に頑張ってみるw





IMGP2313.jpg
そしてこの日いちばんの写真がこれ
いや~、一眼での夜景撮影は難しいです


これからイルミネーションの季節なので
冬の街に飛び出して練習しよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベンチ写真はイイねぇ。
夜間撮影は三脚もってウロチョロしてるの?。

そっかぁ、
黒味噌さんの学生時代って、オシャレさんだったんだね。
横浜&夜景ドライブでしょっ!。

俺なんて、ポンコツの車で早朝に山の中をクネクネしてたもん・・・。←寂しい・・・。

to きゅーりさん

ベンチ写真をお褒めいただきありがとうございます!

夜は三脚持ってウロウロしてますよ~!


僕の学生時代はオシャレとは程遠いですよ
夜景スポットで、いちゃつくカップルを尻目に独りたたずんでるだけでしたから(笑)
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
