

TOKYO STATION -new building-

2013年になりました

今年一発目のネタはこちら!




IMGP1644.jpg
東京駅!

二ヶ月前のネタの続きですw

東京駅の真正面です
リニューアルオープン直後だったので、めちゃくちゃ人が多かったです





IMGP1642.jpg
ここは皇室専用の入口となっております
なのでこのスロープには立ち入りができません





IMGP1661.jpg
立派なたたずまいですなぁ





IMGP1669.jpg
駅舎の壁面





IMGP1647.jpg
正面から南ドームのほうを
ドームのすぐ右に見えるビルは東京ビルディングです





IMGP1650.jpg
日の丸撮影にチャレンジするも、この時はカメラの設定について何も分からない状態だったので難儀しました





IMGP1649.jpg
今度は北ドームのほうを
左にどーんと建っているのは日本生命丸の内ビル
その奥が丸の内オアゾ





IMGP1673.jpg
駅前にそびえる丸ビル
学生時代、深夜に自転車でここを徘徊していたときに職務質問されましたw
千葉市から来たと言ったら、おまわりが「江戸川越えればすぐだよね」って
いやいや、全然すぐじゃないからw





IMGP1672.jpg
お隣の新丸ビル
あのオープンテラスはすごく雰囲気よさそう♪





IMGP1697_20130103011934.jpg
その新丸ビルの真下から





IMGP1696_20130103011938.jpg
階数が表記されているビル





IMGP1713.jpg
東京駅を眺める人々





IMGP1718.jpg
南ドームの様子




IMGP1712.jpg
ドームをアップで





IMGP1724.jpg
最後は再びベンチアート
イルミネーションを眺める松井

引退してしまいましたね
交流戦が始まる前、お荷物球団だったマリーンズはオープン戦でしか巨人と対戦できなかったので(日本シリーズなんて夢のまた夢w)、マリンスタジアムでの巨人戦は一大イベントでしたw
マリンスタジアムではビジターチームの選手は試合後に球場の正面玄関から出てくるのですが、そこで見た松井はやはり大きかった記憶があります

アラサー世代にとっては野球で初めて一時代の終わりを感じた人も多いのではないでしょうか

小学生時代に松井が甲子園での活躍、巨人入団

学生時代に松井がメジャー挑戦

おっさんになったところで松井が引退

まさにドンピシャ



・・・東京駅の話から最後は大脱線してしまいましたw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京駅っ!。
日本を代表とする建築物だね。
子供の時に一度だけ行ったことがあるけど、外から見てないんだよねぇ。
その時は建物に興味なんてなかったし・・・。

東京の街並みって、全てが俺にとってアミューズメントパークなんだよ。
たぶん、見上げてばかりの状態になるから首が痛くなるんだろうなぁ(笑)。

松井はね、プロよりも甲子園での敬遠が印象に残ってるよ。
あんな試合はもうないと思う・・・。それだけ凄かったんだよね。

to きゅーりさん

東京は僕でもいまだに見上げちゃいますよw
たくさんのビル、首都高の高架、途切れることのない鉄道・・・
見飽きることはないでしょうね!w


松井の敬遠はすんごい大騒動でしたねw
あの殺伐とした甲子園は今後見ることはないだろうなぁ・・・
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
