

房総の雲海

千葉県君津市に鹿野山という山があります


マザー牧場のある山として知られますが、この鹿野山にある九十九谷公園は雲海が見られるスポットなのです


鹿野山の標高は379メートル、公園は344メートルの所にあります


決して標高が高いわけではないのですが、鹿野山の眼下には200メートルに満たない丘陵が広がっているため


その丘陵地帯に発生した霧を上から見下ろすことができるのです






今年の2月某日、午前中に降雨があり、その日の夜、君津周辺には霧が発生していました


もしやと思い九十九谷公園に行ってみると、真夜中でも分かるほど下界に霧が!


ということで早朝に再び出直してみることに




IMGP3151
日の出直前の九十九谷公園
すでにたくさんの人がカメラを構えていました





IMGP3157

それでは雲海をどうぞ!





IMGP3158

見事な雲海です!





IMGP3168

太陽が顔を出しました





IMGP3173

個人的にお気に入りの一枚





IMGP3183

太陽が雲海を黄金色に染めていきます





IMGP3189

雲海を背景に鳥が飛ぶ様が素晴らしい





IMGP3197

これもお気に入り




北海道の美幌峠で見た雲海は桁違いなスケールでしたが、この雲海は水墨画の世界のような味のある雲海でした



千葉県にもこんな立派な雲海スポットがあるんですよ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木更津からはしかのやま(なぜか変換できない)が近くていいのう~。

山を下るとき、長い下り坂の視界不良が怖くなかったですか?

to ちBポの中の人さん

下りはマザー牧場のほうに行ったのですが、こっちはそうでもなかったですね!

No title

初めまして。algernonと申します。
千葉県のツーリング先を探していて辿り着きました。
行ったことのあるところが出てきて、嬉しくてたくさん読ませてもらいました。

九十九公園の雲海、私も行ってみたいなーと思っていましたが、写真を見てますます行きたくなりました〜。本当に綺麗です。
そして私もいつも357を使っているので、いつかすれ違った時は宜しくお願いします!(笑)
また千葉県の写真楽しみにしています。

to algernonさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます

九十九谷公園の雲海は今の時期はなかなか見られないかもしれませんが、秋以降に雨雲レーダーとにらめっこしてぜひ行ってみてください

357ではVTR-Fを探してみますw
最近千葉ネタが少ないですが、気長にお待ちくださいw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
