

大型自動二輪免許取得への道(事前審査)

最近バイクのネタが皆無な当ブログですが、久しぶりにバイクネタをば




いよいよ大型自動二輪の免許を取ろうと思います

せっかくなので免許センターでの技能試験に挑戦してみようと

いわゆる一発試験ですね




ということで免許センターに行ってきました




技能試験を受けるには事前審査を受けなければなりません

事前審査は平日の月・水・金曜に実施しています

受付時間は8:30~9:00の間です

普通自動二輪の免許所持者は免許証と長袖・長ズボン・乗車用シューズ・グローブを持参します

場所は千葉運転免許センターの二輪棟です




二輪棟に入ると奥のほうで職員さんが長机を広げて待ち構えていました

事前審査を受けたい旨を伝えて免許証を預けると受付完了です

その後、二輪棟の裏にある技能試験待機所にて9時まで待機となります




9時から事前審査が始まります

まずバイクを右側に倒し、それを起こします

次にバイクを8の字に描かれたラインからはみ出さないように押し歩きます

これにて事前審査終了




その後、事前審査合格票を貰って本館の9番窓口にて技能試験の予約をして免許センターをあとにしました




肝心の技能試験は来週月曜です

果たして何回で合格できることやら・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型二輪を一発試験で受けるんだっ!?(*_*)。
これ、スゴイ事だよ!!!。

俺は、教習所でもギリギリ合格できたのにぃ・・・。

試験場の緊張感は、独特のものがあるから楽しんできてね。
私は『原付』、『普通車』、『二種』免許は試験場でがんばったよ。

このシリーズの記事を楽しみにしてるね。
って、一発で合格したりして・・・。

No title

スズキのクラシック

ホンダのネイキッド

カワサキのツアラー

となってかつ、大型となると・・・

ヤマハのドラッガー

VMAXご成約おめでとうございます!

to きゅーりさん

きゅーりさんスゴイですね!
普通車も二種も大型二輪より合格率低いんじゃないですか!?

僕は大型は教習所で取るくらいならいらないかなぁってな感じでして(お金が・・・w

長い春休み中なので一発にチャレンジしてみることにしました!

4回くらいで合格しなかったら諦めるかもしれませんw

to ちBポの中の人さん

ちょw
変な流れを作らないでくださいw

ハーレー買っておにゃのこ乗せますw
プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
