スポンサーサイト


大型自動二輪免許取得への道(二発目)

二回目の技能試験を受けてきました



今回の試験コースは1コース

なぜか前回よりも緊張してました

前回、他の受験者の脱輪やら転倒やらパイロン接触やらを見てしまったせいで、

イメージトレーニングしてもネガティブな結果になってしまうのですw



そんでもって1プレイ4,600円・・・とか変な思考に支配されながら試験開始



スタート直後に障害物回避がありますが、

前回は急ハンドルを指摘されたので今回は丁寧にクリアします



すると今回はレバーの握り方やらニーグリップやらつま先の向きといった細かい事が

すっごく気になってきちゃいました

緊張のドツボにはまってしまったようです



1コースは外周を一周してからクランク、S字へと進みます

ここでは「パイロンに触れたら4,600円!」という悪魔のささやきが・・・

他にも細かいことが気になりすぎて若干ぎこちなくなってしまったような・・・



その後、波状路、一本橋、スラロームと続きます



結構ふらふらというか、ぎこちなくなってるような気がしてしょうがないまま、

見通しの悪い交差点にやってきました

停止して左右を確認してふとメーターを見たらニュートラルランプが点灯してる!?

うわぁぁ・・・、最初と急制動と最後以外で右足ついてギアチェンジっていいの!?減点!?アウト!?

と戸惑いつつも後方確認しながらギアチェンジして発進



不安にさいなまれながら坂道発進、急制動をこなして発着所に戻ってきました

完走はしたものの、急ハンドル以外の部分では前回以上に減点を食らってそう・・・



ダメかなぁ・・・と思いながら試験官のところへ



結果は・・・


















無事に合格でした!!



やったー!



全員の試験終了後、本館にて新たに免許証が交付されておしまいです



ちなみに今回の大型の受験者は10名で合格者は3名でした

そして全員が2回目での合格でした



試験を受ける前は試験官がすごく厳しくチェックして減点してくるのかな、

と思っていましたが、実際はそこまででもないのかも?



大型自動二輪の取得費用は

受験料4,600円×2回

交付料2,050円

合計11,250円でした



大型自動二輪の免許を取得したからといって乗り換える予定は全くないのであしからず



長編シリーズにならなくてよかったですw



おわり

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんだってー!
おめでとうございます。

これで乗り比べできるので、さっそくですがB菌を・・・

No title

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪ 。

一発試験で二回目合格っ!?。←これスゴイよ。

んで、大型二乗換えないって( ̄ー ̄ん?)。
これがねぇ、免許をとってしまうと乗りたくなるのよ♪。

とりあえず、大型二輪免許証をひっさげて、広島までおいでよ。
祝杯あげようぜぇ\(^o^)/。

to ちBポさん

ありがとうございます~!

B菌はこかしてしまいそうですw

to きゅーりさん

ありがとうございます~!

大型欲しいんですけどお金が・・・w

まだまだ味噌忍と走りますよ~

ぜひ広島に行きたいと思いますのでその際はよろしくお願いいたします~!

すげ~~

 お金を払ってとる自動車学校での取得でなく、一発にチャレンジ合格、おめでとうございます。
 その昔、限定解除の取得は、一発しかなく、高嶺の花だった時代があり、超難関の狭き門(それ故、ナナハンが憧れの存在だった時代です~)

生涯、誇れますよ~

to 山は緑さん

どうもありがとうございます!

昔限定解除した人に聞いた話では「若いってだけで落とされた」とか「生意気だから落とされた」とか言ってましたw
その人はバリバリにやんちゃしてたそうですがw

その時代と比べれば今は試験官も親切ですし、難度も低いのでしょうが話のネタにはなると思いますw
なによりも教習所よりもはるかに少ない費用ですんでよかったです

プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
