

2000年の時を超えた奇跡のハス

1951年、千葉市検見川の遺跡からハスの実が発掘され、植物学者の大賀博士がこの実の発芽を試みたところ見事に成功しました

この実はなんと2000年以上も前のもので、世界最古の花として注目されました


このような経緯から、大賀ハスは千葉県の天然記念物、千葉市の花に指定、制定されています


そんな奇跡の花、大賀ハスが今年もきれいな花を咲かせたので見に行ってきました




IMGP4682
大賀ハスが咲くのは千葉駅から程近い千葉公園内のハス池





IMGP4707
ハスは明け方に開花します
早朝からたくさんの人が大賀ハスを見に訪れていました





IMGP4711
「花の都・ちば」推進のシンボルキャラクター「ちはなちゃん」です
大賀ハスの妖精をイメージしております



続きを読む

CANDLE NIGHT @TOKYO MIDTOWN

東京ミッドタウンで行われたキャンドルナイトに行ってきました

今年のテーマは「TOKYO2020 楽しい公約」と題して“みんなの公約”が書かれたキャンドル3000個が灯されました



IMGP4720
こんな感じで、みんなの公約が書かれています
東京招致できたら「うれしいです」ってw





IMGP4722
キャンドルのほのかな灯りが周囲を照らします





IMGP4736
ミッドタウンガーデンは六本木の喧騒から切り離された憩いの場
そんな場所でキャンドルの揺らめきの中、ゆったりとした時間が流れます





IMGP4733
上から見ると東京オリンピックの招致ロゴになっていたんですね~
CANDIDATE CITYの意味が分からない人が多かったですねw
そもそもなんて書いてあるのか分からない人も多数・・・
「立候補都市」ってことです





さてさて、招致は成功しますかね~
2020年には僕は何をしているんだろう?
それまでには結婚していて、自分の子供と東京オリンピックを観戦するっていう夢を持つことにしようかなw

Voyager of the Seas

5月3日、東京港にクルーズ船のボイジャーオブザシーズが入港したので見に行ってきました
4月27日に東京港からのクルーズに出発し、1週間の旅を終えて戻ってきたのです

総トン数は世界4位の13万7千トン!
でかすぎてレインボーブリッジをくぐることができないために晴海の客船ターミナルに着岸できず、貨物用の大井埠頭への着岸となります

で、大井埠頭は一般人は立ち入ることができないので城南島海浜公園から入港の様子を眺めます




IMGP4395
試験飛行のボーイング787
城南島は羽田空港が近いのでこのように飛行機を間近に見ることができます




IMGP4402
ボイジャーオブザシーズが見えてきた!




IMGP4403
正面向いた!

続きを読む

ぶらり浅草散歩

先日、浅草界隈を散歩してきました

両国駅で降りて浅草へと向かいます




IMGP4280
まずは両国駅から程近い旧安田庭園へ

続きを読む

圏央道ウォーク

4月27日に首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の木更津東IC~東金JCT間が開通しましたが、その2週間前に今回の開通区間の一部を歩くイベントが開催されました



歩ける区間は茂原北ICから茂原第2トンネルまでの往復4.8kmです



現地には茂原駅、茂原市役所、TOTO茂原工場のいずれかからシャトルバスで茂原北ICへ向かいます

というわけで8時過ぎに茂原市役所に到着し、シャトルバス乗り場に向かうとすごい人の数!!

600人くらい並んでいました

この人数をバス5台で、片道20分かかる茂原北ICまで輸送するんだと

待っている間にもどんどん人がやってきます・・・

2時間近く待ってようやくバスに乗ることができました




IMGP3927
そんなこんなで現地に到着です


続きを読む

プロフィール

黒味噌

Author:黒味噌
くだらないネタが大好物♪


ダムカードを集めながら関東道の駅スタンプラリー2009に挑戦中~


▽バイク▽
初代(2008年3月~)
SUZUKI ST250

二代目(2009年3月~)
HONDA VTR

三代目(2011年6月~)
KAWASAKI Ninja400R


▽クルマ▽
初代(2004年8月~)
TOYOTA [ST202]
CELICA SS-II 5MT

二代目(2007年1月~)
SUBARU [BP5]
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT 5MT

三代目(2013年1月~)
SUBARU [BL5]
LEGACY B4 2.0GT 5MT


▽カメラ▽
PENTAX K-30

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

With VTR250
つぶやき
リンク
炒飯のmoto
炒飯大盛さん w/z VTR

With VTR250
山は緑さん w/z VTR

VTR Touring Report
てくてく坊主さん w/z VTR

Free Free~バンディット1200とツーリングの記録~
まるぼさん w/z Bandit1200

こじ日記
こじさん

VTRと俺の日常と。
ジョー匠さん w/z VTR

風をさがしてる / VTR250
もっちょさん w/z VTR

Ninja 400Rでどこへ行こう
Akiraさん w/z Ninja400R

I am ZJ の ブログ
I am ZJさん w/z VTR

てれりてれりな LifeStyle
きゅーりパクパクさん w/z VTR

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
